Q&Aよくあるご質問

Q:キャンピングカーの予約の受付はいつまでですか?

A:原則としてご出発の8日前までとしますが、空車状況により対応可能な時もありますので、まずはお電話ににてお問い合わせ下さい。
ご予約対応時間は月~土 10:00~19:00
※日曜・祝日休業となります。

Q:キャンピングカーは予約なしでも借りられますか?

A:原則ご予約のないお客様へのお貸出はしておりません。
予約状況をご覧の上で近日中のご利用をご検討の場合は、取り急ぎお電話にてお問い合わせ下さい。

Q:予約する前にキャンピングカーを見学できますか?

A:車両の見学は可能です。
事前にご希望日時とご覧になりたいキャンピングカーをお電話にてご連絡いただいた上でのご来店をお願いいたします。
ご連絡いただけない場合ご希望車両のレンタル状況や当日のの都合により対応できない場合がございます。
予約状況をご覧の上で近日中のご利用をご検討の場合は、取り急ぎお電話にてお問い合わせ下さい。

Q:キャンピングカーの貸出・返却は何時から何時までですか?

A:朝9:00~夜21:00となります。
※1月1日を除く年中無休(ご予約確定日のみ)

Q:営業時間外の出発、返却は可能ですか?

A:営業時間外のご出発およびご返却は受け付けておりません。
万が一お帰りの時刻が営業時間に間に合わないような事態が発生した場合は、早めにお電話にてご連絡を頂いた上で対応を協議させて頂きます。

Q:キャンピングカーの出発と返却を別の場所で行うことは可能ですか?

A:原則として店舗のみですが、近隣一駅程度の距離で駐車可能な場所であればご対応可能な場合もございますので、お電話にてご確認下さい。

Q:キャンピングカーを配車してもらう事は出来ますか?

A:申し訳ございません。現在配車サービスは行っておりません。

Q:免許証は一人持参すればよいですか?

A:運転をされる方全員の運転免許証をご提示ください。
*当日、免許証を忘れた場合、お貸渡しできません。
*運転者が複数の場合、免許証のご提示をしている方であれば、保険、補償が適用されます。

Q:キャンピングカーは普通免許で運転できますか?

A:普通免許(AT限定免許でも可)で運転できます。
※ただし高さや幅が普通乗用車よりも大きく設計させていますので十分な注意は必要です。

Q:貸出当日は出発までどれくらい時間がかかりますか?

A:貸渡証の作成、装備や備品の説明などで概ね30分~1時間程度の時間を頂戴いたします。
ご出発予定時間はその分を加味してご計画頂けますようお願い致します。

Q:利用途中から利用時間の延長は出来ますか?

A:翌日より次のご予約が入っていない場合に限り延長は可能です。
延長分の料金清算は返却時にさせていただきます。ご予定が変わる場合はお早めにご連絡をお願い致します。

Q:当日車で来店したいのですが車は置いていけますか?

A:一組様で一台のみお預かり可能です。
費用も発生いたしませんが、お預かりの間に万が一お客様のお車へのトラブルが発生した場合のご対応はできかねますので、ご了承下さい。

Q:ペットは同乗できますか?

A:現在はキャブコンスタンダードのアスリートディスカバリーのみペット同乗料金にて対応しています。
ご利用の際にはペット同乗規約書をご確認の上、ペット同乗オプションにチェックを入れてお申込み下さい。
無断での乗車が発覚した場合、車内クリーニング代として利用料金の50%を請求させていただきます。

Q:ペットはシートの上に乗せても良いですか?

A:シートに乗せることは良いですが、万が一の粗相などのためになるべく付属のシートカバーをご使用下さい。
また走行中は危険ですのでリードを着用するかクレートを使用することを推奨します。

Q:キャンピングカーの設備・機材の使用方法などの説明はありますか?

A:出発前にスタッフが使い方について説明を行います。
ご不明な点はお気軽にご質問下さい。

Q:ETCやナビは全車両備え付けですか?

A:全車両に搭載されております。ETCは車載器のみとなりますので、ETCカードはお客様にてご用意ください。

Q:キャンピングカーの燃料は何ですか?

A:弊社所有のキャンピングカーの燃料は現在レギュラーガソリンのみとなります。

Q:高速道路の通行料金は、普通車の料金ですか?

A:普通乗用車と同じ金額です。

Q:キャンピングカーの車内は禁煙ですか?

A:全車禁煙です。喫煙は車外にてお願い致します。

Q:キャンピングカーで家庭用のコンセントは使えますか?

A:全車両にインバーターを装備していますので家庭用コンセントの使用は可能ですが、車種により使用出来る出力に違いがございますので貸出前にご説明させて頂きます。
また外部電源が供給可能な場合は外部電源専用の社内コンセントも使用可能となります。

Q:キャンピングカーの車内で料理はできますか?

A:携帯コンロを使用しての湯沸かし(給湯)、および匂いの残らない程度の簡単な調理はOKです。
※シンクの換気扇は必ず作動させて下さい。
※携帯コンロを持ち込む際に燃料ボンベの管理には十分注意して下さい。

Q:キャンピングカーは立体駐車場に入りますか?

A:立体駐車場には入りません。危険ですので、絶対に進入しないでください。また橋脚等も必ず高さをご確認のうえ安全に進入して下さい。

Q:キャンピングカー以外の使用方法は可能ですか?

A:キャンプや車中泊だけがキャンピングカーではございません。
イベントやスポーツの控室としてのご使用や、休憩・更衣室としてのご使用ももちろんOKです。
違法な駐車や車内備品の移動や改造などが無い限り用途はお客様の自由です!

Q:レンタカーの支払いはどのような方法がありますか?

A:
●銀行振込でお支払い
ご予約内容の確定後、下記の銀行口座へお振込をお願いします。

みずほ銀行
目黒支店
普通 1324661
有限会社ダムクラフトキャンピングカーレンタル

●クレジットカード
予約金としてご利用金額の50%を銀行振り込みして頂けた場合のみ店舗にて決済可能です。全額クレジットにてお支払いをご希望の場合は当日予約金を現金にて払戻しさせて頂きます。
※JCB Visa、MasterCard、American Express NICOS DinersClub DISCOVERのご利用が可能です。

Q:長期間使用する際に割引などはありますか?

A:ご利用期間によって割引を設定しております。詳しくは料金ページにてご確認下さい。

Q:ノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?

A:万一事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃が必要となった場合、営業できない期間の補償金額のことです。

Q:キャンピングカーを使用中に内装や部品を破損させてしまったら?

A:キャンピングカーの使用中に起こった破損、汚損(交通事故以外)については車両保険の適用外となり、修理・清掃に関する費用は全額ご利用者様の負担となります。

Q:もし事故を起こした場合どうすればいいでしょうか?

A:万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の処置をお願いいたします。これらは保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれ、必ず行ってください。

  1. 負傷者の救護
  2. 警察への通報と届出
  3. 事故の相手の確認
  4. お店への連絡

これらを怠りますと、保険補償の適用を受けられません。
警察への届け出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きしてください。
事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。レンタル時間が残っていてもお支払いいただいたレンタル料金はご返金できませんので、予めご了承ください。

キャブコンハイエンド

Company Info

DAM CRAFT(ダムクラフト)


東京都目黒区下目黒2-19-7


TEL:080-6742-0151


MAIL:info@damcraft-ccr.jp


■営業時間■


10:00〜19:00 (日曜・祝日休業)


■貸渡時間■


9:00~21:00 (1月1日を除く年中無休)

東京都公安委員会許可 自動車商 第303290200362
警視庁目黒警察暑管内 目黒古物商防犯協力会会員
関東運輸局レンタカー許可番号 東運輸第2561号
関東運輸局長 回送運行許可 許可番号第17110号